忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわっす(・ω・)/

先週からモンスターハンターフロンティア、デビューです

ちなみに、PC版です

XBOXと悩みましたが、PCスペック余裕あるし、同じだけ月額かかるならソフト代いらないしってことでPC版に決定

操作はMHP2Gとほぼおなじ感覚でいけるのですぐなじみました、ただアイテム数が多い!調合レシピとか微妙に違う!2Gよりモンスター強くない?ソロでの狩りがつらいっすorz

武具強化の素材集めが大変です、こりゃ確かに課金に行きたくもなるわって感じですかね

ってわけで昨日、エクストラコース入りましたw探索クエストめっちゃ楽ww売店も売ってるアイテム種類倍増です、その他優遇諸々、

これはいい♪

上位に上がったばかりで武器の強化にカブレライト鉱石23個必要だったんですが、エクストラ入る前は雪山のクエストで1時間かかって8個しか取れなかったときはかなり嫌になりましたが、エクストラ入ってから雪山行ったら30分で45個集まったw
コースによって素材の取れる確立って変わるの?それともたまたま?
いままで、調合するしかなかったアイテムも売店で売ってるし明らかに効率が良くなりました。

採掘系の素材で苦労している人は一度考えてみてはどうでしょう?

拍手[1回]

PR
昨日やっとMHP2Gの全クエストALLコンプできたーーー

村長最終クエのモンスターハンターがなかなかうまくいかず苦労しました^^;

ちなみに装備は
武器 角王剣アーティラート
防具 ナルガX一式
後は装飾品つけて
スキル 回避性能+2
     回避距離UP
     罠師
     高速砥石
を発動、猫飯で攻撃力あげて逝ってきました。

終わってみれば時間残り7分でしたが回復薬とかもあまっちゃった
初めのころは「何この攻撃力?回復薬たりねーよ!」とか思ってましたけどw
結局のところ慣れとちゃんと作戦立てていけばおk

今回いった作戦も書いとくんでよかったら参考に(すべて討伐してます)

レウス戦・まず無理に攻撃しない、チャンスは飛び上がったときと地上でブレスの時と閃光弾でピヨッたときにする威嚇の時の3つです。
特に飛び上がった時は大チャンスなので確実に溜め3を当てていきます、ちょうどレウスの陰からブレスの方向に一回前転してちょっと歩いたぐらいから振り向いて溜めると顔に当てやすい気がします。
あとブレスと威嚇の時は無理に溜めず駆け寄って抜刀で1撃すぐ前転か入れても2撃まで、特に威嚇の時は2撃入れたらチャンスのように見えてもいったん離れます、そしてまた威嚇なら抜刀&切り返し、余裕があればレウスから少し離れた位置にいるとよくブレスをするのでこれを狙っていくと結構楽
できれば閃光弾と罠はあまり使わずに、飛び上がり⇒溜め3とブレス⇒抜刀だけでもうまくいけば10分以内には倒せます。

ティガ戦・4匹の中でこいつが一番厄介じゃないでしょうか、閃光弾投げれば暴れるし体力減ったらすぐキレるし、やたら攻撃力高いしorz
当初、いつもみたく回り込んで斬りかかるで挑戦してたんですが大剣ではどうしても避けきれない(普段こいつには片手剣でいってます)ってことで正面突破はあきらめて壁ハメを使うことにしました。
壁ハメを使うにしても多少はリスキーなので序盤は安全に罠にはめてダメージを稼ぎます、そして闘技場一番奥にある壁を背にしてやつが突っ込んでくるのを待ちます、あまりティガと離れすぎると岩を飛ばしてくるのでその辺はうまく誘導を・・・、回避性能+2が付いてますから普通に回避して壁に刺さってるところを3発ぐらい入れます、なれれば振り向きにざまに顔に溜め3でもおk、慣れないうちは緊急回避で回避しても2発ぐらいは入れれるのであまり無理はしません。
壁際での戦闘なのである程度のリスクは覚悟してバンバン回復薬を使っていきます、瀕死になると1撃入れるだけですぐキレますが時間もないしある程度はごり押しで^^;1死ぐらいはしょうがないって感じで

ナルガ戦・ここまで温存していた閃光弾(調合分も含む)と音爆弾を一気に使っていきます、うまくいけばすべてを使い切るころには討伐できるかと
なにはともあれまずは閃光弾、そして前足を一歩引いたら音爆弾倒れこんだところで顔に溜め3+切り返しの繰り返しです、倒しきれなかったとしてももう少しのはずなのでごり押しで^^;
尻尾の叩きつけ以外はそんなにきつい攻撃もないのでこいつが一番楽かも・・・

ラージャン戦・こいつとはガチンコ対決です、残りが20分ぐらいあまっていればじっくり戦っていけます
閃光弾は逆に危険なので罠があまっていれば罠を使っていきたいところです。
安全な攻撃チャンスはブレスの時・・・ぐらい?近すぎず離れすぎずでブレスを誘発できればおk
とにかくラーの右に右に回り込んで右後ろ脚に一撃!即離脱!!の繰り返し
決して無理に顔を狙わないことです、うまく溜め3を当てられればひるみますがひるまなかったら確実に反撃を食らうことに
後、怒り状態だと突進の後必ずバックステップしてくるのでうまく距離を合わせて溜め3を当てていけると楽です

みたいな感じで行きました、やっぱティガが一番きついですね~「避けた!」と思ったら攻撃食らってたり攻撃範囲がなんか理不尽な感じがします。

拍手[1回]

以前壊れたXbox、実は修理に出そうと思ってたらヤフオクに9000円ぐらいで結構中古が出回ってるじゃないですか♪
ってことで買っちゃいました

壊れた方はHDMI付で今回中古で買った方はついてなかったんですけど、どのみちTV側にHDMI空きがなかったしそもそもゲーム自体にフルHDがないしまったく問題ないって事で。

おんなじように壊れたことのある方は修理代金と同じぐらいで早ければ数日で手元に届くので一度オークションで探してみるのもいいかもしれませんよ。

拍手[0回]


こないだヤフオクでXBOXの怒首領蜂大往生ブラックレーベルをGETして今日届いたわけですが…

このタイミングで昨日まで動いていたXBOX360が音は出るけど映像がでない!とかふざけた症状になってしまいました ノД`)シクシク…

ググってみると他にも同じような症状の方がおり、サポセンに修理に出せば1週間ほどで直るようです。(グラボ交換やマザーごと交換とか修理個所はさまざまみたいですね)

費用も送料はサポセンもちで9000円ぐらいみたいなんで中古で本体買うより安いしたぶん修理に出すと思います

実はもう一本XBOXのデススマイルズも今入札中なんですよね~、ほんとなんでこんな時にノД`)シクシク…

しょうがないのでもうしばらく東方星蓮船で我慢するか、ってゆってもいまだエクストラステージがクリアできない…

ところで今回エクストラ、道中きつくない?鵺にたどり着くまでが全然安定しないし

でも音楽はかなり気に入ってます♪今までのシリーズの中でも結構上位にはいりますね~^^(特にお気に入りは2面ボスと4面道中)

最近はずっと作業用BGMとしてニコニコで聞いてます

さてここまで見てくださった方、もうお気づきですね実は私ゲームの中でも特にシューティングゲームファンなのです

なぜか友達にシューターがおらず、STGの話をすると引かれることもしばしば…

今住んでるところもSTGどころかゲーセンがないのでわざわざ車で最寄りのゲーセンに行ってみたらぜんっぜんSTG置いてないし(`Д´) ムキー

と思ったら隅っこにギガウイングが…なぜに初代?

ともかくやってみました、昔やったことあるやつで一応1コインクリアできる数少ないタイトルで、最高得点が**京とか(兆億万のうえね)見たことないスコアが出るやつなんです

もう10年以上前?のゲームだったような、システムはよく覚えてましたけど敵の配置はまるで駄目ですねwあっさりやれましたww

拍手[1回]

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]