忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせ( ・ω・)ノ

先月からハズキルーペPart5が販売になったのはご存知ですか?
今回は公式ページでもドーンとでてるのでわかりやすいですね
ハズキルーペ公式ページ

旧型との比較も掲載してあるし「もう、紹介することないんちゃう?」と思いつつ現物を見てみたくて取り寄せてみました。

拍手[25回]

PR

こんばんわ^^


先日、店頭の在庫補充の為ハズキルーペを注文


今日届いたのでさっそく梱包を解いてみると


「ん?ちょっとパッケージ変わった?」


「Part...3??」


なんと新しくなっていましたwww


今回は在庫補充だったのでよかったですが、事前に形状が変わる事を知らされていなかったのでもしもお客さんの注文分だったらと思うと「おいおい^^;ゆってくれよ」って感じですよ


たとえ新型になっていたとしてもお客さんに事前に説明しているのはPart2な訳ですから「新型?じゃあ新しい方でいいよ」って人もいれば「新型だろうと何だろうと私は店で見たやつがほしかったのに」って人もいますしね


愚痴っぽくなってしまいましたが早速比較していきましょう↓↓↓


今回は新型へモデルチェンジってわけではなくマイナーチェンジって感じになっています。


レンズサイズがさらに一回り小さく


CIMG7915.JPGCIMG7914.JPG


 


 


 


 


 


具体的にはPart2と比べ左右の幅は変わらずにレンズの上下幅が約4mm位狭くなっています


それだけでも「大分スマートになった」とゆう印象からか、全体的に小さく見えますがフレーム幅などは前と同じです。


レンズが小さくなった分重量も軽くなって33.8g⇒31.8g(実測)約2gの減量


フレームのカラーバリエーションはそのまま


ただしレンズのカラーがグレー系⇒ブラウン系に変更(全部)


プリヴェさんに電話で聞いてみたところサングラスっぽいグレーからより自然なブラウンに変更しました・・・との事


カラー変更に伴い青色光のカット率はよくなっています30%⇒41%カット


色の濃さ(可視光線透過率)については問い合わせしましたが解りませんでした


価格は据え置き10,815円


その他、耐久性や補償内容なども据え置き


相変わらずハズキルーペホームページではPart3しか載っていなかったのでどこが変わったのか解りにくい


折角なのでPart1~Part3並べてみました


d78bc284.jpegCIMG7919.JPGCIMG7918.JPG


 


 


 


 


 


ケースはPart2と同じみたい


ちなみに化粧箱にはPart3とバージョンが判りやすくなってます


b92b0c9b.jpeg


 


 


 


 


 


相変わらず本体にはmade in JapnとHazukiのロゴ以外表記が無いので最新型かどうか見分けるには今のところ箱を見るのが一番じゃないでしょうか


後いい加減はフレームにシールでもいいからPart2とかPart3とか記載してほいいです、絶対わからずに買ってる人いそう


※まさか新しいのが来るとは思ってもみなかったので今回は新型Part3のカラーレンズは入荷してない為写真なしです


9月末から販売らしいので新しく取り寄せ注文する人はPart3になるみたい、一応Part2もまだ在庫があるのでそちらがほしい時はあらかじめ言っておけばまだ買えるみたいですね


そうそう保証書にのっている電話番号、会社が移転した時に変ったみたい


電話すると一応移転の案内が出るから大丈夫だとは思いますが、新しく入荷したPart3の保証書の方も古い電話番号が記載されてて気になったのでココに書いときます
( ・ω・)つ【新しい電話番号:06-5771-1360】


今回はハズキルーペPart3の事でプリヴェさんに電話でいろいろ聞いてみてわかった事を載せてみました


まだちゃんとした案内も、パンフレットも無い状態なのでもしかしたら変更点で漏れてるところがあるかもです、まぁ参考程度に見て下さればうれしいです









ハズキルーペPart3のお問い合わせはコチラまで
「Hazuki/ハズキルーペPart3」


拍手[24回]

こんばんは

先日ハズキルーペPart2から新色が販売されました

パールホワイト×グラデーション
CIMG6768.JPGCIMG6767.JPGCIMG6769.JPG
ブラウンラメ×グラデーション
CIMG6771.JPGCIMG6770.JPGCIMG6772.JPG

2色追加です、レンズカラーはグラデーションのみ

パールホワイトの方は真っ白とゆうかパール(?)とゆうか乳白色みたいな感じ、白系のフレームはかけると浮いて見える事が多いからどうなんかな~って感じです

ブラウンラメは明るすぎないブラウン、焦げ茶って感じで落ち着いた感じです、男性向きな無難なカラーでこっちは人気でそうですね

こんかいフレームカラー2色追加ですがレンズカラーはグラデーションのみ!

メーカーさんが直接来られたので新色の説明を受けながら「ふんふんなるほど、、、でクリアは?」って聞いたら

今回はグラデーションのみの製作で、今後クリアレンズで作るかは決まってないとの事でした。

そうそう、皆さんはハズキルーペPart2の鼻パットは取り外しできる事は知っていると思いますが、裏表があるのはご存知ですか?

CIMG6774.JPG ハズキルーペの鼻パットはこんな感じに簡単に取り外しができます
CIMG6775.JPG で、再度つける時に裏表逆にしてつけると鼻幅が広がってしまいます。
CIMG6773.jpg

これが本来の向き

裏と表で反り返りが違うので洗うときとかに鼻を取り外した事がある人は一度見てみるといいかもしれませんね

 
ハズキルーペの詳細や在庫状況などの問い合わせはメガネショップアイ尼崎店まで
「Hazuki/ハズキルーペ」
 

拍手[0回]

ど~も、こんばんわ

前回に引き続きハズキルーペについてです。

以前にも「こんな人がハズキを買って行きましたよ」みたいな記事を書いたと思いますが今回も似たような感じです

自分はよくお客さんに商品を説明するときにどういったときに使うかを聞いて「それなら以前こんな人が同じような感じで使ってて調子いいようですよ」とか外の方の体験談みたいなのを話すのですが

多分たまたまでしょうが、立て続けに同じ職業の人が同じ理由でハズキを買って行ったのでこれは「もしや似たような職業の人で困ってる人がいるんじゃないか?」と思ったんです。

その職業とは「歯医者さん」

年配の方でしたが、なんでも老眼鏡だとよくは見えるが歯を削ったりしてると破片や水が飛んでくるので保護ゴーグルをする事があるそうです

その方も外の歯医者さんから聞いたらしいのですが、ハズキルーペをするとよく見える+保護ゴーグル代わりになる(レンズが大きいから)、加えて老眼鏡はピントを合わせるのが目的ですがハズキはルーペなので口の中が拡大されて見えるから仕事がしやすいそうです。

あぁ~なるほどね♪ 見え方使いやすさに目が行ってましたが、保護目的は全く思いつきませんでした妙に納得したのを覚えています。

保護用ゴーグルを着用しながら近場の作業が多い職業とか趣味ってなると多くはなさそうですが歯医者さん以外にも外にありそうですよね

例えばプラモデルとか材木を削る仕事とか

そういった人は一度近場の取扱店で試着してみるのもいいと思います

 

ハズキルーペの詳細や在庫状況などの問い合わせはメガネショップアイ尼崎店まで
「Hazuki/ハズキルーペ」

拍手[0回]

2019/05/27追記
この記事はハズキルーペPart1とPart2の比較を書いた古いブログです
新型の比較を探している方はこちらへどうぞ↓

ハズキルーペ公式ページ・比較一覧

ハズキルーペ関連記事




こんにちわ

今日は先日新発売となったハズキルーペPart2と前回モデルとの比較です
 

hazuki014.jpg CIMG5030.JPG


違いとしてはサイズが全体的に一回りコンパクトになっています
かといって小さすぎることはなさそう、フレーム自体が柔軟性のある素材である程度広げてかけれることもあるのでお相撲さんぐらい顔の大きな人はわかりませんが今のところ実際にかけてみて幅が小さすぎる事はありませんでしたよ

 

 

hazuki4.jpg CIMG5026.JPG


本体が小さくなったのでケースもそれに合わせてコンパクトに変更、それでも普通のメガネケースと比べると大きい事に変わりはありませんが前回が大きすぎただけに大分小さい印象です

 

 

 

 

hazuki5.jpg


ここも大きく変わった部分です、鼻パットの形状がよりかけやすいデザイン・素材に変更されています

基本的な性能、倍率や使い方は変わりませんが全体的に使い勝手が向上しています、金額が若干高くはなっていますが前回モデルを選ぶより新型を選ぶ方が失敗がないと思います。

その他、強度は旧モデルの4.1倍、重量は2グラム軽量化、カラーバリエーションの追加

カラーについてはいろいろ好みもあると思いますが実際に店頭で選ばれる基準も様々なのでいくつか例を紹介します。

レンズカラーを選ぶ例として
明るさ重視や趣味で絵画やプラモデルなど彩色を大事にする人はクリアレンズ
野外での活動やパソコン作業が多い人はグラデーションレンズを選ぶことが多いです
またグラデーションだとパッと見、サングラスっぽい感じなので外でかけても人目が気にならないといった感想もありました

フレームカラーを選ぶ例として
一番無難なカラーとして男性は黒、女性は紫or赤を選ぶことが多いです
他にもどこに置いてるかわかりやすいように一番目立つ赤色といった具合に選ばれる事も

新発売に合わせて製造元がバンバン宣伝しているようで問い合わせも結構あります
店頭に来ていただければ実物も置いてあるので実際にかけてみていただく事もできます
忙しい人用に当店HPにてカラー見本も掲載しました良ければ参考に
新型ハズキルーペPart2拡大鏡

 

 

 


ハズキルーペの詳細や在庫状況などの問い合わせはメガネショップアイ尼崎店まで
「Hazuki/ハズキルーペ」
2011/5/11 追記
いつの間にかなぜかブログ内の記事のレイアウトが微妙にずれていたので修正
後、新旧ハズキルーペの件で解りにくいと感じてる方がまだまだ多いと感じたので今までのハズキルーペについての記事だけをまとめました
ハズキルーペまとめ

混乱の原因は旧型にもかかわらず何時までも新型と表記されたままのハズキルーペの広告が多かったからじゃないでしょうか、ひどい時は旧型なのにハズキルーペPat2と表記してあるものまで・・・(さすがに最近は見かけないけど)

あと販売元のプリヴェさんも折角新型にして商品を「改善」したんだし、旧型との差をもっとアピールしてもよかったんじゃないかな~と思いますね

 

拍手[10回]

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]