忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども( ・ω・)ノ


クロスバイクを購入して早4年


気がつけば一度もメンテらしいメンテもしないまま乗ってましたが


流石にタイヤとかブレーキパットの経年劣化が気になってきた…


ってわけでタイヤ交換です


拍手[0回]


実物を見に行く如何はないので一通りざっとネットで見てみましたが


「う~ん、よくわからん」


比較対象が4年もたった純正タイヤだからどれにしても今より良くなるだろうみたいな感じでとりあえずお勧めをチョイス


こうゆう時、amazonの「他の人はコレも買ってますよ!」みたいな機能がめっちゃ便利ですね




そういえばチェーンも一度も洗浄どころか注油もしてなかったのでポチッと



ブレーキパット、まだまだ山あるけどゴム製品だし変えとくか



この際だしグリップもいっとくか



一通りそろったところで作業開始


まず新しいタイヤの第一印象は


「薄ッ!」「軽ッ!」「パンクしそう」


これに比べて純正タイヤの何という重厚感、いかにもタイヤって感じですね


タイヤ交換自体はボーイスカウトの経験が役だってサクサク終了


とりあえず空気も入れて…「パンッ!!」


((( ;° д °) オォゥ...




買ってて良かった予備チューブ( ´ ω ` )


タイヤの書き込み見てると必ずパンクの話題が出てたから「そんなにパンクするのか」と余分に買っといて助かった

後はチェーンも洗って、注油して

youtubeやネットで手順を見ながら1時間ほどで作業終了



あいにく外は雨だったんだけど待ちきれなくて地下駐車場内で試乗


素人同然の一般人にタイヤの違いなんてわかるんか?…なんて思ってましたが


違う!全然違う!!


思わずギアを2度見するレベルで漕ぎだしがめっちゃ軽い


これはいい


何より見た目がカッコよくなったがgood(・ω・)b



グリップもいい感じだ♪


えっ?ブレーキ?


う~ん、今までもちゃんと効いてる手ごたえがあっただけに普通


チェーンの洗浄&注油は特に今までも堅さを感じなかったしそこそこ効いてるかな?って感じ


一旦綺麗にして注油したから気分的にスッキリしたぐらいかな



純正タイヤのままタイヤ交換を悩んでいる人がいるなら是非お勧め!!


純正タイヤからの乗換なら十分恩恵を受けれると思いますよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]