忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども~、こんばんわ(・д・)ノ

まだまだ暑いっすね~、いつも屋内で仕事だから関係ないだろっていわれそうですが夜暑いと寝苦しくて寝不足です…決してモンハンのせいじゃないよ

さて、今回枚方のお客さんからの依頼で今使っているフレームが広がったので直してほしいとの依頼を受けました。

でこれがそのフレームです
CA390091_R.JPG







これを、こうしたいわけです↓
CA390092_R.JPG







いがんでるわけではなく広がってしまったのは、フロント部分のフレームカーブがきつく、見え方に影響していたのでそれを修正する為にカーブをフラットにした結果横が広くなってしまいました。
皆さんもレンズの種類も度数も一緒なのに見にくいメガネがあったらフレームカーブがきつい、もしくは浅いのが関係してるかもしれませんよ?

でいくつか解決策を考えた結果、隙間を埋めることにしました
CIMG3545.JPG







よーく見ると、周りの生地が縮んでるので芯の金属部分が飛び出てるのがわかると思います。

隙間を埋める素材はこれ↓ 実はコレ、鼻盛り用のパーツです。
CIMG3544.JPG







コレをこんCIMG3546.JPGな感じに加工、普通に付けたんじゃ設置面積が小さくて強度に不安があったので丁番に当たらずに奥まで入れられるようチョイ切り込み入れてます。







そしてこれをフロント側に接着
CIMG3548.JPGCIMG3549.JPG







ついでにテンプル側の飛び出してる金属の芯もならしておきます。
CIMG3547.JPG







一応左がならした方で、右が飛び出てる方なんですが微妙すぎてわかりにくい^^;

指の腹でなぞると全然違うんですけどね
ここやっとかないと開いたときに芯が飛び出てる分また隙間が空くので

と、今日はここまで!

一応接着はしっかりくっついてるけど、念のため一晩おいて完全硬化してから次の作業に移ります。

万が一削ってる最中にポロッととれでもしたら目も当てられないほどヤル気がなくなるので…

明日から土日だし暇だったら仕上げの作業まで今後の参考に載せていきたいと思ってます。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]