忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども( ・ω・)/


前回取り扱い開始と紹介しましたオークリーサングラス


純正で度付ができるってんでお客さんに紹介する前に「本当に大丈夫?」ってことで自分用に作ってみました!


FLAK 2.0(フラック2.0)RXオーダーでGOLF PRIZM(プリズム ゴルフ)



拍手[1回]


結論から言えば


「かなりいいです!!」(`・ω・´)b


先月から工場がアメリカに集約されたり、レンズカットの仕様に変更があったり、納期が延長されたり


時期が時期だけに、見本がない状態だったので正直かなり不安でしたが…


杞憂だったようです、これならお客さんに自信を持って勧められそう



今回作ったのはゴルフ用にとFlak 2.0にGOLF PRIZMを度付にしました。(私物)




う~ん、写真だとどうしても白っぽいミラーに見えてしまう、照明の当てすぎかな~


実際には玉虫色?ってゆうんでしょうか、反射の加減によってブルーだったりグリーンだったりします。



心配していた厚みはこの通り


正直、薄い!とは言えませんが極端に分厚くもないので許容範囲って感じ
ちなみに度数はS-3.75に1.75△OUTなのでまぁまぁこんなもんでしょう



パットがLowとHighの2種類が付属、標準でHighが取り付けられていました。


かけてみるとまぁ普通にかけられたんですがレンズ下の隙間が気になったのでLowに取り換え


目とレンズの隙間が少なくなっていい感じです。



オークリー純正度付レンズに刻印されたさり気ない小さなロゴ


ほんとさり気ない



送られてきた箱と付属品(説明書と保証書)


箱のラベルに注文時に入力した自分の名前がはいってるのを見るとなんだか「オーダーメイド」って感じがしますね



付属ケースは2種類、ハードタイプとソフトタイプ


あんまりかさばるのは使いにくいけどソフトタイプは結構入口がギリギリなのでスッと入れにくい


逆にハードタイプはスッカスカです、そこそこ大きめのメガネ拭きとスペアレンズを一緒に入れても余裕がありそう
多分一番大きなモデルに合わせたサイズなんだと思うのですが持ち歩くにはちと大きすぎるかな、フックとかもないしハードケースだけは何か別に探そうかと思います。



で、肝心の見え方はというと


ばっちりです!いままでのハイカーブ度付レンズのなかで一番っすかね


レンズカットの仕様変更前のやつは一度展示会でかけさせてもらって大丈夫と知っていましたが、仕様変更後は変更直後ってことで見本がなくて不安だったんですけど全く問題ないですね


しばらくラウンド予定がないのが泣きそうですが練習場でちょこっと使ってみようかと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]