忍者ブログ
自分とこのお店の事やら 、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406

うちの店ではAmazonさんに商品を出品しています。


実はAmazonで買い物をして返品するとき銀行振込とかコンビニ支払にしているとAmazonポイントで返金される事があります。


…あります、というか厳密にはお客さん指定口座への振り込みかAmazonポイントでの返金かを選べるようになっているのですが


特に設定をしていないとAmazonポイントでの返金がデフォルト設定になっているはずです。


詳しくはこちらを必読!⇒
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=201447540


「はぁ?現金で払ってんねんから現金で返すんが普通やろが!」とか


「ポイントで返金とか、もう一回買えって事か?」とか


いろいろ突っ込みたくなるとは思います、自分もそう思います。


が、ウチにそれを言われても何ともできないんです(´;ω;`)



もし、万が一、設定をしないままポイントで返金された場合は至急Amazonカスタマーサービスへ連絡をしてください。


というか支払いはAmazonシステム上、代金引き換え以外は全て間にAmazonが入っているので販売店からの直接返金はできません。


ウチも稀にこの手の電話をもらいますが愚痴を聞いてカスタマーサービスへ電話してくださいとしか案内できないんです。



このポイント返金がデフォルトで設定されているっていうのが結構知られていないし


理解できない、納得できないって人は多いかと思います。


以前に返品を受け付けた時、電話で直接


「今回銀行振込でお支払いいただいていますね、以前にポイントで返金されたという方いらっしゃいましたのですが設定は大丈夫ですか?もしポイントで返金されてもすぐカスタマーサービスへ連絡すれば大丈夫ですので落ち着いて連絡してくださいね」と説明したら


「はいはい、だいじょうぶ」と話半分に聞いていたんでしょうね


数日後


「どないなっとんねん!」と怒鳴られました(´;ω;`)


ありえない、まさか、そんなんおかしい


というレベルで考えているので最初から説明を全く聞いてないんでしょうね。


この場合も支払いはAmazonの銀行にしているわけでウチではどうしようもないんですが


「お宅で買った商品なのに返金できないとはどうゆう事!」と言われました。


たらい回しみたいで申し訳ないですがカスタマーサービスへ連絡してもらうしかありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]