忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまった



拍手[0回]


ミズノMP425からナイキVR-S2ツアーに変えてから半年もたってないのに…またミズノに帰ってきてしまった


もうね、見た目にドストライクですよ


単純にカッコイイと思っちゃったんですよ



もうそうなれば購入するための動機付け


買うことを前提に見るからますますよく見える



まぁ実際、性能的にもかなり満足なんですけどねっ!!


ナイキのVR-S2に変えた時は芯の広さに驚いて飛距離がダウンしたことに目をつぶっていましたが


ミズノJPX850は弾道の見た目にも、計測値的にも飛距離がMP425と同等かそれ以上です


なおかつミスに強い


完全に芯を外した時の曲がり幅はナイキの方に軍配が上がりますがMP425から比べればJPX850ぐらいのスイートスポットがあれば十分って感じですね



玉の上がりやすさは断トツでJPX850


特にトップ目に入った時はVR-S2とJPX850でまったくと言っていいほど上がり方が違います


打感はMPと比べちょっと硬めというか弾き感があります


冬で寒いからそう感じるだけかも…



シャフトはフブキAT50のS


ツアーAD-MTと比べると結構しなりを感じやすい気がします


純正シャフトはもっとしなるけどちょっと頼りないかな



ロフトは現在8.5°のアップライト


ウェイトはややフェードよりの設定にしていますがVR-S2の11.5に近い上がり方


それでいてつかまりはJPX850の方がよくなっている感じ



ヘッド自体はナイキより小さくなって440のようですが全く違和感なし


結局小さめのヘッドが個人的に好みなんでしょうかね



やや難点を言えば


ヘッドのソールにデコボコが多いのでヘッドカバーをかぶせるときにちょっと引っかかる程度です



あとJPXシリーズってミズノの中ではなんとなく年配の人が使うイメージがあったので全く見向きもしてませんでしたがどうやら認識を間違っていたようです


金額もフブキATなら純正シャフトが同じってのもいいですね!


しかも元々の定価がある程度抑えられているのも良かった


MPシリーズのドライバーとか新品定価なんて8万ぐらいするから高くて早々手が出せないし


ましてカスタムシャフトとなるとさらにアップしますからね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]