忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ~、尼崎店のオーキです。

そーいえば、まだ名乗ってなかったかな?

まぁ・・いいか

今日はタイトルにある超音波洗浄機です!

↓これですね
CA390057.JPG








枚方店と尼崎店にそれぞれ設置してあります。
CA390058.JPG








使い方はめっちゃかんたんです、知ってる人も多いかと思いますがおさらいで。。。
CA390059.JPG
なにはともあれまずはメガネを入れましょう






CA390060.JPG
そんで、スイッチオン

たぶん1分に設定してるはずなので時間がきたら勝手に止まります。




CA390061.JPG
中に中性洗剤を入れているのでゆすいでください。






CA390062.JPG
後はきれいに拭きあげて完了★







ね、簡単でしょ♪

ちょくちょく洗ってあげたほうがメガネも長持ちするのでじゃんじゃん気兼ねなく使ってください。

ただし、注意点もあります。

・鼈甲、真珠のついたフレームは絶対に洗わないでください、ひび割れたり剥離したり、とにかく致命傷になります。

・宝石付きのフレームを洗う場合、石が超音波の振動で外れてないか確認してください、もし外れていたり、ましてなくなっていたも責任はとれません、心配な方は水洗いだけにとどめておくほうがいいでしょう。

・洗浄機は振動で汚れを浮かします、何度か洗っているうちに振動でネジがゆるんだり取れたりすることもありますが、あわてずに従業員までお知らせください、洗浄機の中にネジがおちてるのですぐ直ります。

・色がちょっと白っぽくなってきたセルフレームは洗うとさらに白くなることがあるので、あまり古くなったフレームはある程度白くなるのを覚悟の上で洗うか、水洗いだけにするかを決めたほうがいいです。

細かいことを書き出せはキリがないのでこんなもんでしょうか

ああそうそう!

・1分間付け置き洗いのせいか、待ち時間に用事をしてそのまま置き忘れがたまにあります。

これは地味に困ります(店的にもお客さん的にも)



よくよく考えればメガネの洗浄ってめっちゃ得じゃないですか?普通は車でも洋服でも洗浄するにはお金がかかりますがメガネを超音波洗浄機で洗う分にはタダです、しかもメガネも長持ちするし気分的にもさわやかになった感じがします。
たまに「いままでメガネって洗ったことない」って人がいますが一回やると結構病みつきになってしまう人もいるので是非使ってみてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]