忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆうわけで、吉川ロイヤルに行ってきました。

今回は東條⇒吉川コースの順に回って三田には行きませんでした

めっちゃいい天気です、程よく風もあって「あぁ、このままこの季節がつつけばいいのに」とか思ってしまうほどでしたw

天気もいいし空いてるしで、かなり快適にラウンドすることができたのでかなり好印象です

グリーンは練習、本グリーンともちょっと重い感じ、曲がるか微妙と感じたらまっすぐでOKなぐらいです、東條は傾斜もきつくなくしっかり打っていけるので初心者にはちょうどいいかも、吉川のほうは2段グリーンとかマウントとかちょこちょこあったので乗った場所によってはちょっときついかも…
グリーンがやわらかめなのかボールはよく止まります

噂のコースの狭さですが東條コースはところどころフェアウェイが狭いところはありますがラフまで含めるとコース自体はそれほど狭くなく両脇は山なので少しぐらいそれても結構コースに帰ってきました、感じ的にはベル・グリーンのほうがティーショット時にプレッシャーがかかります、コースの横幅は大阪にある高槻のパブリックと同じぐらいかな?でも高槻のほうがラフはきつし斜面でナイスキックもないからミスショットでOBしやすいかも。
吉川コースは「広い」、よほど引っかけドフックとかセカンドでシャンクとかがなければOKってレベルです、ただ何箇所か木が邪魔でセカンドでグリーンが狙いにくいところがありました
吉川最終9Hティーショットとか「横向いて打たない限りOBならんで!」ってぐらい広かったw
全体通して打ちおろし多め、+距離短め(特に東條)なのでドライバーで240Y以上飛ぶ人には物足りないと思います、ただドックレックで打ちおろし含めて300Y以上飛ばないと突き抜けるところもなかったと思うので打つ方向さえ間違わずセカンド距離気にしないとかなら全ホールドラでも行けそうです。
後確かに打ち上げも何箇所かありましたがそれほどきつくないですでよ、何故なら距離がそんなにないのでティーショットがそこそこ飛べばセカンドはミドルアイアン以下になってるはずです、打ち上げ分普通に足せばOK

残念なところをあげるなら食事、残念なぐらい普通ですw
あとカートがボタンを押してから走り出すまでが長く感じました、でもこれは電動のやつに慣れてしまってるからかもしれません、ちょっとコース間移動が長いところがありましたが特に気になることでもないかな?
練習場がひどかった、破れたネットが上から垂れてきてて上にあたってしまう

あと東條コースだったと思いますが、コースとコースが隣合わせなのはよくあるのですがちょっと横が近いところがありました河川敷のコースみたいに横から打ちこまれそうな感じですw
でもOBじゃないので横のコースから打てるなんて贅沢な感じもしますw

総評・85点
また機会があればお世話になりたいです、昼付セルフカート付7,300円(予約は人任せだったので金額違うかも…)
山の中でちょっと行くまでに距離があるのがネックです
東條コースでティーグラウンドから東条湖周辺を見渡せるところがよかった
空いてたし初心者が行くにもいいと思います。

忘れてました、GPSアプリのゴルゴル使ってみた感想
スコア管理ぐらいしか使ってませんでした、ブラインドが多いとは聞いてましたがちゃんとコース図もあるしパトランプもあったので特に必要な場面がなく終わってしまった。

食堂からと吉川コース1H
CIMG0015.jpgCIMG0023.jpg







ちなみに吉川1H目は左の段と右の段とに分かれてます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]