忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~

今日は最近話題(?)のハズキルーペです

CIMG4627.JPGCIMG4633.JPG








メガネタイプの新ルーペとカタログにもあるようにパッと見大きな老眼鏡っぽいですがルーペです

ただ使い方はメガネと同じようにかけるタイプなので老眼鏡とルーペの中間みたいな感じ

CMで石坂さんがかけてるやつです

スペックはルーペなので倍率表記で1.6倍・6Dになり、老眼鏡に置き換えるなら+6.00に相当すると思ってください。(実際に入っている度数は+2.50ですが目とレンズの距離によって見える度数が異なるため)

「じゃあ、今使ってる老眼鏡+1.50だから自分には合わないのか?」と思いますよね?

皆さん一度はルーペ(拡大鏡)をのぞいた事があると思います、その時どんな倍率のルーペでも誰が見ても、見る物と自分との間でルーペを動かすと必ずピントが合う距離があったはずです
「遠方が見える状態」という条件を付ければ、Hazukiルーペはあらかじめレンズと眼との距離を計算に入れて設計されているので誰でも合うはずです
いいかえればハズキをかけてもよく見えないとなると、近視・遠視・乱視・白内障などの眼病の疑いが考えられます。

しかし今現在たとえば倍率2.0倍・8Dとかのルーペを使用してちょうどいいとゆう方になると倍率が落ちるので文字が小さく感じるので一度試してみてからのほうがいいと思います。

ルーペは
高倍率ほどより大きく見ることができる代わりに一度に見える範囲(視野)が狭くなり

それを補うためにレンズの直径を大きくすると重量が増し手で持つには疲れやすくなる

結果、倍率の高いルーペほどレンズが小さくものが多いです

一般的に新聞などを見るのであれば1.5倍や1.8倍ぐらいのルーペ
辞書や株式欄などであれば1.8倍や2倍で十分だと思います

話がそれましたが
何より実際に見て試してみるのが一番じゃないでしょうか

 

ハズキルーペの詳細や在庫状況などの問い合わせはメガネショップアイ尼崎店まで
「Hazuki/ハズキルーペ」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]