忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は結構前から販売しているのに実際に使ったことがなかったウルトラクラリティー


ちょくちょく売れるけど何がいいのか解らなかったんで使ってみた



主成分は「水」と「イソプロピルアルコール」…以上


めっちゃシンプル


要はアルコールを使いやすい濃度に薄めただけって感じです


聞き慣れない名前だったんで調べてみたらイソプロピルアルコール自体は消毒にも使われるごくありふれたもので、用途としては消毒用エタノールと同じようなものみたいですね


原産国はUSA


そういえば他のメガネクリーナーでは「なんとか活性剤」とかいわゆる洗剤のようなものが多いですが


ウルトラクラリティーの様なアルコール系のメガネクリーナーってあんまりないんですよ



なにはともあれ自分のメガネに使ってみよう


シュッ!


シュッ!


ワンプッシュで結構な量がでるな~、アメリカせいだから一回の量が多めなのか?(アメリカはなんでも量が多いイメージ)


う~ん(´-ω-`)、メガネを持ってる方の手がビショビショだ


まぁいいか、とりあえずティッシュで拭いてみよう


キュッ!


キュッ!


( ・∀・)b イイネッ♪



何がいいかって?


拭きむらがほとんど出ないのとアルコール系のクリーナーだからか拭きあげ後がサラッとしてる


さっきまでビショビショだったメガネを持っていた手も気がつけばサラサラでした


おぉ~これはいいんじゃないか?


肝心の洗浄力も皮脂汚れがちゃんと取れてます


レンズ専用クリーナーと書いてありますがフレーム全体を拭くのに使えますね



普段うちではアルコールを使用するときは無加水エタノールを使ってるんですが


フレームの素材やレンズの傷み具合によって白化したりコートはがれが起きたりすることがあるので気を使いますが


これなら適度に薄めてあるのでその心配はないようです


一応実験としてメガネフレームに油性マジックで印をつけて拭いてみました結果


無加水エタノール⇒簡単に取れる


ウルトラクラリティー⇒全然取れない


こんな感じでした



単純な洗浄力だけなら他にも強力なのがありそうですが


ガスを使ってないプッシュ式


アルコール系で除菌もできて拭きむらがほとんどない


手についても安全


って点で考えると管理のしっかりしてる大人はもちろん子供が使うのによさそうですね



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]