忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それほど多くはないですがちょくちょく問い合わせのあるネオジン


新型の入荷は来年2015年1月を予定しています


拍手[0回]


今年のモデルからデザインが一新してますね~


今までは50代以降の年配向けのデザインでしたが新しいモデルは明らからに若い人を意識している感じです


一応去年モデルでウルテム素材のセルで若い人向けのも出てましたが、何というんでしょうか、普通?


って感じだったのが今年のモデルからオシャレなデザインになってます


デザイナーさんが変わったのかと思うぐらいの変わりようですよ


もうひとつ大きく変わった点でネオジンの特徴であるこめかみ部分のアームパットが改良されています


以前はL字型でメガネのクリングスの様なものでした


素材も柔らかく曲げやすい半面、意図せず曲がりやすいのがネックでしたが今回の物は一枚板になって適度な強度があります


見た目には以前より目立つようになっていますがそこは「ちょっとかわったお洒落なフレーム」で通るようなデザインになっているので違和感はそれほどないですね


パットも丸型シリコンから半月型のシリコンパットに変更


実際にかけてみた感じはパットの当たる面積が大きくなってこめかみへの負担が分散され安定感がありました


パットの素材も同じシリコンでも以前の丸型シリコンは透明なプラ板にシリコンを巻いた物なので耐久性に難がありましたが新しいものは弾力(堅さ)のあるシリコンなので耐久性もよさそうです


色も半透明ですから以前のものより汚れが目立ちにくそうな感じ


強いて言うなら専用パットになると店に常備していないことがあるので取れてしまったときにすぐに取り付けできないことぐらいでしょうか


以前までのアームパットのときは「かけられる人を選ぶフレーム」でしたが今回からその敷居は低くなっている感じです


ちなみに旧型ネオジンの一部の品番は新型アームパットに交換できるものがあるそうです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]