忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども( ・ω・)/

先日大阪で眼鏡の展示会があったので行ってきました。

年々規模が小さくなってる気がします

そういえば去年は結構韓国メーカーとか中国メーカーが出展してたけど今年は全然見かけませんでした

他業種だと海外メーカーがよく出店しているところを見ますけど、メガネになると合わないんですかね?


拍手[1回]


というわけで一番のおめあて

サムライ翔の新作を見てきました!

あったあった、ありましたよ

ついでに販売延期になっていた骨伝導のサングラスも見本がありました。

早速気になっている限定品の品番を聞いてみると

SS-T20 SS-J18

どうやらこの2型から2色バリエーションづつの計4本で間違いないようです。
(2色バリエーションの詳細についてはわかりませんでした)

あとド忘れしてしまいましたがこのどちらかの品番は大判ポスターでもかけている品番なので

限定品変えなかった

せめて同じ品番にしたい

オッ!ポスターでかけてるやつか

しかも前回売り切れて買えなかったホワイトカラー

みたいな感じで人気が集中しそうな予感

レギュラー品番の入荷は去年と同じ12月中旬だそうです

限定品については未定、しかも入荷品番もまだ未定

確定したら以前購入してくれた人に限定品抽選のお知らせを送りたいんだけどね(´・ω・‘)

サイズ的には前回モデルと同じような感じ、全体的に大きめなので顔の小さい人は選びにくいかも
かといって洋服で言うXLとかXLLのような極端に大きなサイズでもない、一般的な男性の顔のサイズって事になるんでしょうか

あとほとんどの品番で遠近OKな天地幅です
中近は度数とフレーム次第

フレームカラーが白、黒、グレーばっかりなんで個人的には1本でいいのでワイン系のカラーとかがあってくれると嬉しかったんですが

それと販売の遅れていたブルートゥース搭載サングラスもかけて試してきました

感想は「思ったよりもよく聞こえる」

こめかみに付近に振動部分をあてるので人によっては向き不向きはありそうですが音質もいい感じですね

あとハンズフリーの携帯通話にも対応しているので音楽の途中で着信があると自動で通話モードに切り替わります

そう、いいのか悪いのか自動切り替えなので着信相手を見ることができません
(運転中のハンズフリーを想定するとあったほうが良い機能なんですがね)

通話音質は音楽の音質が良すぎるせいか若干雑音が気になりましたが十分許容範囲だと思います。

こちらはもう生産が始まっているので予約順に順次発送との事でした

以上です。

他に気になってる事とかあれば覚えている範囲で答えますので質問して下さい。


2013/11/17追記

SS-J18のカラーについてご質問がありましたので追記します。

ご質問にあったSS-J18#3のフロントカラーはブラックでテンプルカラーは真っ黒ではなかったと思いますが黒っぽい色だったと思います。(うろ覚えですが画像に品番をつけてみました)

#2のフロントホワイト/テンプルブラックの逆バージョン、フロントブラック/テンプルホワイトは限定品で出るんじゃ無いかな~と勝手な予想をしています

ちなみに通常版でテンプルホワイトのモデルは24型中おそらく2本(画像の星印)になるようです。

そういえば改めてカタログを見てみるとSS-J18のところがサンプル画像#1SLVってなってるけどコレ乗ってる写真は#2WHITEじゃないん?誤植?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えてください!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
通常版の仁SS-J18#2はフロントがホワイトでテンプルがブラックと分かりましたが。#3はその逆でしょうか?
覚えていたらおしえてください。
samurai de sho 2013/11/17(Sun)01:49:50 編集
Re:教えてください!
まとまりのない文章ですが読んでくれてありがとうございます。
画像があったほうがわかりやすいと思いブログ内容を更新しました
新しい更新画像にSS-J18の目印をつけておきましたのでまた暇な時にでも見てみてください。
【2013/11/17 10:38】
お礼!
貴重な情報ありがとうございました。
おかけで役に立ちました。
カタログのSS-J18 #1SLVは、#2WHITEだそうです。私もこれに惑わされました。
12月下旬には入荷すると思います。
また、特集をお願いします。
samurai de sho 2013/11/19(Tue)04:39:52 編集
Re:お礼!
>カタログのSS-J18 #1SLVは、#2WHITEだそうです。私もこれに惑わされました。
↑やっぱりそうですよね!
モヤモヤがスッキリしました(・∀・)
【2013/11/19 10:23】

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]