忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~( ・ω・)ノ

先週Facebook繋がりでゴルフコンペに行ってきました。

約一年ぶりのコースという事で今回はかなり気合れいれて、一か月前から走りこみや筋トレ、打ちっぱなし行ってたんでスコアも上々の89で回れたので十分満足な結果です(`・ω・´)

ちなみにこんなところです


拍手[0回]


結構近代的なデザインの建物なので「ゴルフ場気に来たっ!!」って感じがしませんでしたが

カート乗り場に行ってみるとそこから見える景色は「リゾートゴルフ場」って感じですね、勝手なイメージですが…

練習場は結構狭いです

当日は他のコンペ組の方もいたので込みあってちょっと待つ人もいてました

コースはオールドコースで回りました

コースは結構広いです、ホールによっては左右OB無しのところもあってなおさら広く感じます

ただフェアウェイは狭い所があるのとラフがちょうどボールが隠れる程の長さだったので見失うと探すのに苦労します

基本まっすぐなコースですが打ちおろし、打ち上げ、ドックレッグ、池、バンカーとバリエーション豊かで面白いですね

上級者には物足りないかもしれませんが、ちょうど自分の様な初級と中級をウロウロしている人にちょうどいい感じの難易度だと思います

グリーンはそれほど速くなかったですけどカップが傾斜に切ってあったり結構グリーン手前にあったりと落とし所によってはかなり難しくなります


お昼はスゥンドゥブ(であってるっけ?)定食

辛さは普通と辛口と選べたので辛口にしてみましたが辛口で程良い辛さでしたよ

今回はバーディーハントのコンペに参加したのでコンペ費用込みでしたが普通に回るんだったら平日は結構安いみたいですね


運よくダブルペリアのクジ運に恵まれ15位の長袖ポロシャツとニアピン賞のポーチをGET!!

参加賞の帽子とお菓子とマグネットマーカーもらえたのでホクホクです(´ω`)

ちなみにバーディーハントってココね↓↓↓
バーディーハントホームページ

いつも思うんですがゴルフウェアに限らず洋服全般に細身体系の人って服を選びにくいと思うんですよ

世の中にはXLとかXXLとかの太ってる人専門店まであるぐらいなのに痩せてる人の専門店ってなかなか見つかりません

ゴルフウェアに限ってみればそもそもSサイズが圧倒的に少ない!!全然ない!!

女性用だと丈とか袖が短いんですよ!!

そんなわけでいつも服選びではまずサイズありきで探すんですがバーディーハントさんではSサイズ展開もやってるんですよね~

体型は慎重172cm/体重51kgの細身というより痩せ型ですがSサイズでちょうど位です、今回いただいた長袖ポロがMでしたがMだとちょっとだぶつくかな?ってぐらい

今回の景品の様な派手なスカル柄も多いですが、もっと控え目なデザインもあるので細身のゴルファーさんで体型に合う服がなかなか見つからない人は一度のぞいてみてはどうでしょう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]