忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは(・ω・)/


もう廃番となってしまい在庫も完売してしまったジョンレノン・単式丸型跳ね上げメガネ



再生産の予定もない!との事だったのでこれに代わるメガネを探していたのですが…


見つからない…


意外とない、多少サイズの違いはあってもいいと妥協するつもりでしたがそもそも丸型で単式跳ね上げがないんですよね


う~ん、全然見つからないな~と思っていたところ


「こんな商品ありませんか?」と、あるメーカーさんへ相談したら


「ここで取り扱ってますよ」と他メーカーなのに快く教えてくれました


ありがとうございます(´;ω;`)



ってことで新たに取り扱いを始めたのがこちら♪


【mobilen/モバイルン】



⇒MB610 鼻幅が狭い方
⇒MB611 鼻幅が広い方



レンズサイズ、レンズ形状はほぼ同じ


鼻幅が2パターンあって大きい方はジョンレノンより鼻幅が広く、結果全体の横幅も広くなっています(鼻幅が広い方もレンズ形状、サイズは同じです)


素材はチタン


生産も日本製です。


あとジョンレノンと大きく違うところが一つあり


前枠の跳ね上げがバネ丁番になっています


これは掛け心地(使用感)に結構違いが合って


バネが効いているので上げ下げにメリハリがあります


なかなか言葉では伝えにくい使用感なのですが、カチッ、カチッと上げ下げする感じ…で伝わるかな?


それと上げている時も下げている時もバネで一定の力でおさえられているので運動時に顔を動かしてもレンズが動きにくいのはいいところですね


バネ丁番はバネが切れたり、おさえのピンが磨耗してグラグラになるのを心配する人がいますがモバイルンは有料ですがバネ交換が可能です。


油をさすなどして定期的にメンテすればそれほど頻繁に変える必要はないと思いますが万が一の時は交換すればOK!


とまぁジョンレノンと比べいくつか違うところはありますがこれは結構いいと思います


唯一ジョンレノンと比べて劣るとすればネームバリュー位でしょうか


その辺も考え方なんでしょうけどね


定番のブランドは安心感


あまり知られていないブランドはちょっと人とは違うものを持っているという所有欲を満たしてくれますしね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]