忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

今年は順調に雪も降って今シーズンのスキーが楽しみですw

さて今日は鼻パットのないメガネ「ネオジン NEOJIN」です

テレビで以前取り上げられているので見た事ある方は、オッ!と思うかと思いますが初めての人は「鼻パットがない???」といまいちイメージがつかみにくいと思います

↓こんなやつです

nj22162.jpgnj24112.jpgnj-2.jpg










本来鼻にあたるパット部分がすっぱりなくなって代わりにテンプル横にパットが付いています

周りでこんな人いませんか?

「何回調整しても鼻が痛い」
「メガネをすると外した時跡が残るからかけたくない」

鼻が気になるなら最初からなくしてしまおうとゆう発想ですね

次買う時の候補に見てみてはどうでしょう?

どこでも置いているようなフレームではないので近所の取扱店を調べたい方はココへ

ネオジンホームページ

全国の取扱店が紹介されています。

もちろん当店も置いてあります(尼崎店のみ)
メガネSHOPアイ尼崎店

実際の掛け心地としては、確かに鼻にかかる部分がないのでメガネに慣れた人ほど最初は違和感があります。
全く鼻に負担がないので何だか物足りない感じ…
でも逆に今まで鼻にかかる負担が気になってる人には確かにいいと思います。
テンプル部分をきつめに合わせれば軽いスポーツもいけそうですがそれだとせっかくの掛け心地が台無しなのでできれば普段生活用にゆったり目に合わせるのが良いと思います。

メーカーさんいわく、「40歳代以上の遠近世代がターゲット」との事で
レンズ形状も遠近が入るように上下幅は広めでデザインはシンプルなものがほとんどでした
今年の新作でセルフレームも出ましたが基本シンプルなデザインです

しかし、実際興味を持って店頭でフレームを見ている方は20歳~と結構若い人も見てます

よくよく考えてみれば鼻にあたる部分の悩みに年齢は関係ないですよね~

でもそこで問題が…

若い人向きなデザインがない orz

ってわけでこの間、営業の方に要望を出しときましたよ♪

もちょっとお洒落なデザインで作ってくれッ!と

まぁゆうだけならタダなわけだし、本当に作ってくれるかは分かんないですが


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]