忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども(・д・)/
こんばんわです

少し前からグリップがどうもカサカサな感じが気になっていたのでグリップ交換しました!!

グリップ交換といってもお店に頼むとグリップ代も含め13本もやるとなると1~2万円ぐらいするので自分でやってみる事にしました

まずは手始めに交換キット(両面テープとカッターと溶剤のセット)と3本ほどグリップを購入し練習がてらウッドからやってみると意外と簡単にできたのでアイアンも全部買える事に・・・

簡単といってもテープを巻くのがものすごく手間だったのと追加グリップを買いに行く時間がなかったので楽天で物色、そしたらよさげなお店を発見(・∀・)

⇒ココ http://www.rakuten.co.jp/golfhands/

フムフム、セット内容もいいし価格も安いじゃないかっ!違いが分かるかは別としてグリップ重量を個別に測ってるところとかイイですね

ポチッ

届きました

DSC_0079.JPG







なんとも丁寧に一本一本重量が記載されていました
ちなみにとどいたグリップ重量の中で最小から最大のもののさは0.12gでした、公式重量差の事を考えるとすごいですね

今回はアイアンセット分として10本セットのテープ付
サイズはM58のバックラインなしです

純正グリップのスペックが分からなかったのですがちょうどいいことにこちらのお店ではメーカー純正(?)グリップもあったので参考にしました。

DSC_0080.JPGDSC_0081.JPGDSC_0082.JPG







こんな感じで予想どうり縦にはりやすい大きさの両面テープです

長さもちょうどグリップ分でした、ただそうなるとシャフトの穴が防げなかったのでそこは以前買ったテープを併用

まだグリップ交換したばっかりで実際にうっていませんが商品自体にはとても満足です

あとはウェッジは元々バックラインなしを使っていたのですがショートアイアンより上は純正のバックライン有しかつかったことがないので楽しみです

打球がフック系の球筋なのですが、どうしても開いて打ちたいときとかありません?

バックラインがあるとすごい違和感あるんですよね~、どのみちグリップはフェース面見ながら握るのでグリップの向きとかはだいたいでしか気にしてなかったので

これからグリップを変えてみようと思う方の参考になればと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]