忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ(・д・)/

緊急時に役に立つ、度数を自分で調節できるメガネ「アドレンズエマージェンシー」を

取り寄せてみました。

そしてこちらが使用説明書

フレームの左右にあるツマミを回すことにより、S-6.00~S+3.00までの度数に対応 。
しかし※緊急時の一時的な使用の為の製品です。車の運転やリスクの高い作業には絶対に使用しないでください。とわざわざ注意書きしてある通り完璧な見え方にはなりません

自分でやってみた感想としては「期待してたほどは見せなかったけどこんなもんかな。」って感じです。
あくまでも予備、もしもの時の為、仕方なく、ないよりかははるかにマシといったところです

しかしそのもしもの時に有ると無いとでは雲泥の差があるのも事実です、乾パンとかロウソクみたいなもんでしょうか

度数の変わる構造は、一枚のレンズ内で凸レンズと凹レンズを左右で合体したような作りになっていて、それを2枚重ねてあります。
そしてツマミで2枚重ねのレンズを左右にスライドさせることで度数を調節する仕組みです。
フレームの素材は今はやりのTR-90素材、PD66mmはちょっと広すぎる気もしますが…

サイズ・カラーともにこの一種類のみ、金額は4,980円と高いか安いかは人によって意見が分かれそうな微妙なところ

このご時世、一つはあって損はないと思いますし、ネタとして購入も面白いと思います^^

おひとついかがですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]