忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

おとつい淀川ゴルフクラブとゆうショートコースに行ってきました。

阪急柴島駅から徒歩で行けるとこにあるのですが、始めていく方は必ず地図を持って行ったほうがいいと思います、自分も「駅に着いたら備え付けの地図か看板があるだろう」とたかをくくっていみつからなかった^^;
取り合えずスマホの地図を頼りに線路沿いを川に向かって行く
途中、とゆうかいきなり車が一台しか通れないような住宅地をテクテク行くと大きな道路に出るのでそこを左に左折するとクラブハウスが

どうやらここで受け付けご河川敷まで行くシステムのようです、車で来た人はここに止めとけます

受付を済ませいざコースへ・・・結構距離ありますね、しかもこの炎天下、暑い

とか思っていたら向こうからカートに乗った人が途中まで迎えに来てくれました(・∀・)いいおっちゃんだっ!

ここで受付時に渡された紙を渡しいざコースへ

全12Hのショートホールで2か所Par2と1か所Par4があります

河川敷だけあってフラットなコースでグリーンもそんなにきつくないので初心者には最適なコースだと思います、ここと比べると枚方のショートコースのほうがアップダウンもあってグリーンも難しいのでまずはこっちで練習してから枚方へって感じですかね

ただ・・・めちゃくちゃ風がきつい!!いつもこんなんなん!?

でもこの暑さだしむしろこの風がなかったら暑さにやられそうと思えば無風よりはよかったかも

で気を取り直してスタート、で案の定途中、Par2でつまづくwww

予想はしてたけどいくら距離が短くてもPar2でパーってことは寄せワンってことだよね、そんなのが簡単にできてたら本コースでもっとスコア縮められるわッって感じです

ちなみに今回写真は撮れませんでした、めっちゃ空いてたけどなぜか後ろの組がすぐに来てしまったので取ってる暇がありませんでした

全体的FWは綺麗でした、グリーンはこんなもんちゃう?、シャンクとかなければ楽しく回れそう。

なにより割引券持参で平日12H2,000円でこれは安いと思いますよ、今度はもちょっとゆっくり回りたいですね
実はその日、割引券印刷したやつ忘れたんですがスマホでHPの割引券の画像を見せたら気持ちよくOK出してくれました、ありがとう受付のお姉さん( ・∀・)/

淀川ゴルフクラブホームページ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]