忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども( ・ω・)ノ

ついにセシルマクビーのサングラスが入荷しました♪

cms100132.jpgcms100133.jpg







CMS1001 C3

cms100222.jpgcms100223.jpg







CMS1002 C2

cms100322.jpgcms100323.jpg







CMS1003 C2

cms100422.jpgcms100423.jpg







CMS1004 C2

cms100532.jpgcms100533.jpg







CMS1005 C3

cms100612.jpgcms100613.jpg







CMS1006 C1

cms100722.jpgcms100723.jpg







CMS1007 C2

cms100832.jpgcms100833.jpg







CMS1008 C3

メガネSHOPアイ 「セシルマクビーサングラス」

個人的にはかなり好印象

品質と金額のバランスもいいし、デザインもなかなか◎

なによりフレームカーブが浅くて鼻がしっかりついてるのがgoodです

これは完全に販売する側からの意見になりますが、フレームカーブが浅いのと鼻がしっかりついてる方が圧倒的にフィッティングがしやすいのです

ちなみにフレームカーブとゆうのは コレ↓
0794c82a.jpeg








フロント部分の反り返り具合の事で

これが水平だと0カーブ⇒スポーツ選手のしているようなサングラスになると8カーブとカーブがきつくなると数字も増えていきます

普通のメガネで大体2~4カーブぐらいで、一般的なブランドサングラスは4~9カーブ

なんでカーブにこだわるかとゆうと、日本人の平均的な顔に高カーブがあわないんです( ;ω; )
持ち込みで調整を頼まれた時は自分の調節技術の低さを嘆くこともありますが、どう見ても骨格的に不可能な時もありますし、最終的にはゴメンナサイすることもあります orz

皆さんも有名ブランドサングラスを買う時は海外モデルか日本向けモデル(アジアモデル)か確認する事をすすめます
海外モデルは欧米人のかをに合う高カーブなデザインになっています、日本向けモデルは低カーブ鼻幅狭く高くとアジア人の顔に合うように設計されています

逆に外人の様な堀の深い顔立ちの人には低カーブも高カーブも合わせられるのでそんな人は気にしなくてもok

で、話は戻ってセシルマクビーは全体的に低カーブなんで調整がしやすいのと

後、低カーブのおかげで度付きにしやすいのとあります

フレームカーブの見本でのせたCMS1007なんかは度数によっては非球面でも行けそうな感じですね

ほかの品番も球面設計なら割とすんなりいけそうです

ただCMS1002だけは裏止めツーポイントで度数を作れる度数は限られそう

セルフレームモデルはレンズをはめる溝も普通のメガネと同じように作ってあったのでしっかりはめる事が出来ると思います

専用ケースはメガネと同じデザインで二回りぐらい大きくしたものになります
構造も同じで、折りたたみできるのも同じですwww

CECIL Mc BEE セシルマクビー販売開始しました
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]