忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

前回お話ししたアクアリウム

金額とか反省点とか記録とか次に生かせる自分のメモ代わりに書いていきたいと思います。
金額は購入時のものを記入
同じように迷ってる人の参考になればと思います

今回購入したもの
  • 水槽応援セット(水槽、外部ろ過、温度計、ヒーター、ろ過材いろいろ、カルキ抜き、マット)/8,850円
  • 専用台/2,999円
  • 底砂/2,710円
  • 熔岩石/770円
  • 水草(お任せセット)/800円
CIMG4790.JPG 来た来た、来ましたよ^^
注文していた品物一式が
購入はすべて楽天市場チャームさんでしました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chanet/
CIMG4792.JPG まずは専用台(2,999円)
水槽はかなりの重さになるようなので設置台は専用のものにしました
金額があと1000円位高い両開きのものと迷ったのですが
こっちの片扉の方がシンプルなデザインだったので見た目で決定
CIMG4794.JPG 組み立てはA4説明書片面で済むぐらい単純なものでした
CIMG4793.JPG 各パーツごとに文字が割り振ってあるのでちゃんと説明書通りにすれば全く問題ないかと

特に胴の左右側面板は逆につけると扉も上下左右逆になるので注意
CIMG4795.JPG で完成♪
所要時間約30~40分、説明書どおりドライバー一本でOKです
今回は木工ボンドなしで組みましたがしっかりしてますね、ただダボとゆうパーツが入れにくかったので木槌があったらもっと楽だったと思います
あとメインのネジが結構本数もあり力もいるので女性一人で組むとなるとかなりしんどそう
CIMG4796.JPG お次は水槽設置
配送時は小物類はすべてこの水槽の中におさめられていました
CIMG4797.JPG 開封
まずは内容チェック
CIMG4800.JPG 自動で温度調整してくれるらしいサーモ付ヒーター
水温が下がったらヒーターon
規定温度まで上がったらoff
CIMG4801.JPG 水温計
吸盤でペタッとつけるやつ
CIMG4799.JPG ろ過装置一式
エーハイム2213
CIMG4802.JPG カルキ抜き&いろいろな調整液
CIMG4803.JPG ろ過材いろいろ
もともとのろ過装置一式にちゃんとろ過材がついてるのでこっちはオマケ的なかんじですかね
 
CIMG4798.JPG 水草お任せセット800円
CIMG4806.JPG 中身をチェックしたら水槽を水洗いして設置(洗剤使ったらダメみたい)
写真に取り忘れたんですが水槽の下に敷くゴムマットもあります、サイズはピッタリ水槽サイズ
専用台水槽設置面も水槽を置いて若干1~2mm余裕があるのでぎりぎりとゆうよりピッタリって印象
 
水槽サイズについては30cmにするか60cmにするか迷いましたがこれから購入しようと思ってる方は設置場所さえ余裕あるなら絶対60cmがオススメ

60cmは設置してみると意外と大きく感じないので、30cmにしてたら単純にコレの半分かと思うと物足りなく感じてたと思います

次は床砂入れてろ過装置セット

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]