忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

突然ですがあなたの身の回りでこんな人はいませんか?もしくはあなた自身が

「私メガネ全然似合わないねんwww」

と言いつつ眼鏡を試着する人

尼崎の店だと中高生ぐらいの友達グループが通りすがりに遊びで眼鏡を試着するときにほぼ100%このセリフを言ってから眼鏡をかけるのを見かけます

半分ネタなんでしょうね、テスト前に「全然勉強してへんわ~」と予防線を張るのと同じような感じです

ただなかには本気で「似合うメガネがない」と思いこんでくる方もいます

しかし実際に「ちょっと、この人に似合いそうなメガネが全然思いつかない」ぐらいの人とゆうのは滅多にあるもんじゃないですよ年に一人見るか見ないかってぐらいです

たしかに店舗にある在庫で似合う眼鏡がない、なんてのはよくある事ですが、他の店舗を見てみる、カタログを探してみる等してくと「あ~コレコレ」って一本が見つかりますよ。

厄介なのは自分の好みと似合うメガネが違う場合です

よくあるのは「ちょっとちょっとオニーチャン似合うメガネ見繕って」と来て
「この色は好きじゃないわ~」
「ここの角がちょっと~」
「ここがもうちょっとこうやったらね~」ってなって
最終的には自分で最初に選んだフレームになるってパターン
しかもこうゆう人に限って好みとかどういったときにかけるとか聞いても答えてくれない事が多いんです(;ω;)

でも自分の好みを貫き通すとゆうのはある意味選ぶ基準があるので良い事だと思います

ほかに、「眼鏡に似合わないねん」って人に

選び方が分からないって人がいますね

選び方が分からない ⇒ 選んだフレームが合ってるかわからない ⇒ 合ってるかわからないからしっくりこない

この場合たとえ似合ってるフレームを選んでいたとしてもしっくりこないことが多々あるので

素直に他人に意見を求めるのが良いと思います

こうゆう顔立ちならこのフレームといった観点から見ることもできますし、単純に全体の雰囲気で「イイネッ!」ってときもあります

店員はどうせ高い方をすすめるんでしょ?って人は家族、友達だれでもいいです、他人に見てもらうことすすめます

たぶん自分で思ってるほど他の人は「こいつ全然メガネにあってないな~」なんて思ってませんよ

※なにより最終的に似合う、似合わないの評価をつけるのは他人です※

なんならかけてるところを写メかなんかで撮って後から誰かん見てもらうのもいいですね

一人で首をかしげながら眼鏡を見てる人をみると「こっちの方が合いそうなメガネがありますよ~」と声をかけて、その後は一人でゆっくり見たい人もいるのでササッと引く事が多いですが

すごい勢いで逃げて行く人もいればスーとみに来る人もいたりとって感じです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]