忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちわっ、

やったぜ!ようやくMHP3の村クエが全部終わった

護石を求め上位火山を往復するも一向に希望の護石がでず飽きた、もとい絶望したので気分転換に村クエの未消化クエに…

最初のころは「卵納品とかめんどくせっ」とか思ってたのが久しぶりにやってみると「おっ!なんかたのしいぞ♪」そんなこんなでサクサク進んでいく

んで、気がつけば「最後の終焉」でたのでとりあえずノープランでGO

装備は防具・イビルジョー一式、武器・ジンオウガハンマー、+護石
スキル・匠、早食い+2、、罠師、氷耐性(小)

ん~~??なんかジョーがでかいぞ?いつもならお腹あたりにあたるハンマーが足以外届かないw

20分戦ったあたりでリタイアorz

そんで次にいつもの装備で

防具・パンプキン一式、武器・イビルジョー大剣、+護石
スキル・回避性能+2、アイテム使用強化、罠師、捕獲の見極め
最近ソロはこの装備ばっか、上位序盤で作れてそれなりの武器を担げば上位モンスターはすべて狩れるだけのポテンシャルがあるのでおすすめ

まずは初戦イビルジョー、ガチンコですプランはありません、回避性能があればジョーの全ての攻撃は回避できるので避けては攻撃あるのみ!!

次戦、ナルガ+ティガ同時、ここはニコニコ動画で見た作戦使わせていただきました♪ありがとうございます^^

ようは、煙玉を使って一匹ずつ仕留めていくのです、今回はネコ2匹とも連れて行きましたが間違ってもう片方を攻撃することはなかったのでオトモ連れでも有効みたい

具体的には2頭がでてきたらまず煙玉、するとこちらから攻撃するまで向こうはこっちにきづかない状態に、目の前を横切ってもOK!気づかれませんw

煙玉の効果は30秒ほどしかないので早め早めに次の煙玉を使ってこの状態を維持します、後はどちらを先に仕留めるか決めてこの煙玉の状態を保ちつつひたすら一匹を攻撃、勿論念のため調合分も持参です

…が、実は途中でこの煙玉作戦失敗www半分使ったあたりでティガに気付かれた; ;
もうそうなったら煙玉は効果ないのでガチです

なんとか閃光弾でごまかしつつ、ティガ疲れるのを待ってナルガ討伐完了!!

そうなったら後はタイマンなので楽勝ですね!!

結局上位上がりたてで繋ぎのつもりで作った防具が最後まで1番役に立つ防具だったw

回避性能があれば後はゴリ押しで何とかなるもんですね

さぁ!また明日からピッケルかついで火山に行くか…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]