忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[312]  [311]  [310]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月のゴルフコンペに向けて

ってわけではないですが、気が付けば今のゴルフシューズにしてから6~7年ぐらい?


もうカタログにも載ってないぐらいなので結構たつと思います

でそろそろ買い換えようかな~って思ったわけです


拍手[0回]


以前のシューズもミズノで、ミズノショップで買ったんですが

それまでにゴルフを始めてから2回ほどシューズを買い換えましたが、一つ目は購入後3カ月で靴底がはがれてきた
⇒始めたばかりだったので4~5千円位で良いかと安易に選んだらやっぱり駄目だった

その次にちょっといいのをと思って一万円強のヤツを買ってみた
⇒まずまず1年ぐらい使えたけどどうも足の指にタコができるなど合ってなかった

「ゴルフ初心者だしこんなもんかな~」ぐらいで考えていましたが一度ちゃんとサイズを測って買ってみようと購入したのがミズノのゴルフシューズです

すると最初はちょっと窮屈なぐらいでしたが、タコはできないし安定するしで大満足!

価格は当時で二万円位しまいしたが6~7年たった今でも水がしみてくることもなく、目立った痛みもないのですがさすがに中敷き(?)インナーって言うんでしょうか?

そこがへたって来たのと新しいのに興味もあったので買い替えてみました。

    

まだラウンドで使用できていませんが何度か練習場で使用してみた感想としては

( ・∀・)bイイネ!!

今回もミズノショップまで行ってサイズは買ってもらったんですがかなり足が細いらしく一番理想のサイズより少し大きめとなりましたがいい感じです

新品ということもあり以前のシューズよりまだ革が硬いので曲げ伸ばしが少し違和感ありますがそこは使って行くうちに馴染んでいくでしょう

目玉の一つであるダイヤル式の部分ですが、自分としては見た目的にちょっとアレですが機能的にはgoodですね

シューズの脱着がかなり簡単になっています

総じて満足です

欲を言えばカラーがね…2色しかなかったでシルバーにしましたがブルー系のデザインがあればよかったかな

あとはいてみて初めてわかったのは靴ひもがワイヤーになっているので最初見た目に違和感があったぐらいです

その他もろもろ細かい機能なんかはメーカー公式ページの通りなんでそっち見てください
http://products.mizuno.jp/c/category/golf/shoes/genem

まぁ、前のシューズもミズノでサイズを見て買っていたんで今回のはそこまで劇的な履き心地改善とはいきませんでしたがそれだけ前のが良かったって事ですかね

一度もサイズを測って買ったことがない人なら超オススメです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]