忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども(・д・)/ こんばんわ

おとつい兵庫県にある市川ゴルフに行ってきました。

いわゆるショートコースってやつですが、いままで色々なショートコースを見てきましたが

ここは別格!一押しです!!

たいがい他のショートコースは1H50Yや30Yが多く長くても140~150Yが1~2ホールあるぐらいで、Par3の練習とゆうよりは最初から寄せの練習といった意味あいが強いと思います

市川ゴルフは同じ9Hを2周して18H回るシステムで、最短距離で80Y、最長は200Yほどありほとんどのコースで120Y以上あります、グリーンも本格的で2段グリーン、砲台などさまざま

比較的平坦なコースですが、その分200Yをきっちり打たないと乗らないなど下手すると本コースのPar3よりシビアに距離が必要です

ティーグラウンドもよくある人工芝ではなく本コース同様芝の上から打てます、なのでティーの位置もローテーションしておりピンまでの距離も変わるのでより実戦に近い感じでイイですね ( ・∀・)b

CIMG4713.JPGCIMG4716.JPG








グリーンの広さも十分、当日は雨でかなり重かったので転がりは参考になりませんでした

FWも芝が綺麗に整備されていて、これまた下手な本コースよりも状態が良かったりしますw

後すごい印象に残ったのは、池がメッチャ綺麗

大体どこでもこの時期藻や何やらで緑色で濁ってるのに、ここの池や川は底が見えるぐらい綺麗でみてて気持ちが良いですね

CIMG4724.JPG







途中カモ(?)の群れに遭遇ww

しかも料金が安い!18H3900円、回り放題5000円
さらにロッカーと風呂完備(・∀・)スゲー、ロッカーは100円入れるやつですが後で却ってきますよ

CIMG4714.JPGCIMG4715.JPG







いままで見た中では断トツ1番のショートコースです

惜しむらくは尼崎からちょっと遠いんですよ・・・高速乗って行って1時間半、インター降りてからは近いんだけどね
ただ、一度は行ってみる価値はあると思います、谷越えとかはないですがかなり距離があるので初心者にはつらいかも、ロングアイアンorFWウッドの打てる中級者以上に最適だと思います。

当日は雨でしかも雷も近かったのでいつSTOPがかかるかとドキドキしながらだったので次はぜひ晴れた日にもう一度行きたいです

市川ゴルフ⇒http://www.ichikawa-golf.com/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]