忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども(・ω・)ノ

昨日は久しぶりに仕事を休んで昼間っから打ちっぱなしです

最近は日の明るいうちに外で活動するのがとても贅沢に感じますね~

場所はいつもお世話になっている「グリーンアリーナ神埼」です

久しぶりに行くと「飛ばしヤード」とゆう計測器が打席に設置されていました

使用するにあたり料金とかはいらないとの事なので設置打席をお願いして早速試打

IMAG0010.jpgIMAG0009.jpgIMAG0014.jpg

 

 

 

 

 

 

設置場所はマットの後ろ、ちっちゃいのでほとんど気にならないと思います

打席にはプロの人の数値が参考にありました、HSとミート率と初速は書いてあるけど飛距離に関してはクラブによって差があるから省いてるのかな?

計測できるクラブは1W,3W,5W,7W,4~9I

使ってみた感想としては、芯で打てた時の表示飛距離がコースで目安にしてる飛距離とだいたい合っていたのと、芯をはずすとミート率も低く距離も出てなかったので結構正確なんじゃないかと思います

たぶんランまで含めた距離かなって感じですね

IMAG0012.jpgIMAG0011.jpg

 

 

 

 

この日はドライバーの調子がよかったので1Wだけ撮影

全体的にミート率はよかったけど56°でのアプローチの距離感がメチャメチャ

折角計測器のある打席についたけど結局いつも通り半分以上は56°の距離感調整に費やしてました

ちなみにこの計測器、作っているのはセガです

http://golf.sega.jp/

あまりゲームをやらない人にはなじみが薄いと思いますが、プレステ全盛期にセガサターンやドリキャスを持ってた自分としては「おぉぉ・・・セガ・・・」まさかここでセガを見るとは・・・

興味のある人は上記セガの特設ページに設置店が載っているのでみてみてください^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]