忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル長ッ Σ(´ д ` )

こういうキャッチコピー的なタイトルって「短く」「わかりやすく」ってのが理想なんですが考えるの難しいですよね~

というわけでTOKAI/東海光学さんから販売中の既製品サングラス

Viewnal by STGの紹介です

以前にチラッとCCPテストショットで紹介した事のあるサングラスで

メガネの上からかぶせるように使うオーバーグラスタイプです。

 

拍手[0回]


詳細なデータや体験談などは東海光学さんホームページをご覧ください。

|・ω・`)ノ゙⌒○ 

超詳しく、判りやすくなってます

東海光学「遮光レンズについて」

 

ではなぜこんな記事を書いてるかというと

Amazonで販売しようと考えたわけですが内容を伝える事が多すぎて内容がまとまらず、でもとりあえず掲載してみたもののやっぱり判りにくいかな~と考えちゃったりするのでこのブログを見てくれた人だけでも内容の補完ができればと思ったわけです。

Viewnal by STG

まぁ大半の内容は東海さんのホームページに丸投げな訳ですが

 

CIMG4596.JPG CIMG4611.JPG
CIMG4610.JPG CIMG4598.JPG
CIMG4599.JPG CIMG4597.JPG
CIMG4602.JPG CIMG4605.JPG
a645df0d.jpeg b934072d.jpeg

色々な角度から

内寸で幅が135mm~145mmで記載しているのは

公式資料では内寸:135mmとなっていますので135mm以下なら全く問題ないのですが

例えば微妙な大きさ137mmとか138mmとかは若干サングラスが浮いたようになりますが一応使えるには使える大きさです

しかしフロント部分で140mmもしくはメガネを広げた状態で左右のテンプルの幅が145mmを超えるような人はかなりきついと思ってください。

ちなみに店で一番ぎりぎりのサイズだったのがコレ↓

CIMG4613.JPG CIMG4612.JPG

まさにジャストフィット♪

フロントがバーがレンズより若干後ろに来る構造のフレームだったのでフレームの幅自体は145mmとギリギリでしたがすっぽり入っています。

画像をとり忘れましたが、逆にこのフレームよりレンズの小さいメガネでも横に飛び出したようなデザインのフレームはつっかえてうまくはめる事ができませんでした。

装着例2

CIMG4606.JPG CIMG4607.JPG
CIMG4608.JPG CIMG4609.JPG

もちろん視力が良い人はサングラス単体で使ってもOK

正直オーダーで作ると結構な金額なのでオーバーグラスでいいならこれがオススメです

取扱店が極端に少ないうえ、現品を在庫で持ってる店となるとかなり限られると思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]