忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは( ・ω・)/

ちょくちょく問い合わせのあるサムライ翔リミテッドモデルについてチョット詳しく説明しときます。

拍手[1回]


2012年と2013年モデルで販売された限定色で、デザインは既存の新作を流用し本数限定カラーとして販売されています。

2013年モデルだとSS-J15LimitedとSS-T16Limitedの2パターンがありました

2013年モデルの時の割合は受注会の時に決められた品番24本を注文した店舗に対し1本となっています

48本発注なら2本って事ですね

あっ、ちなみに24本に対し1本おまけとして付いてくるわけじゃなく、あくまでも注文する権利がもらえるだけなんで

ないとは思いますが24本注文しても「ウチは限定色売れないんでいりません」と仕入れしないお店が有るかもしれません

厄介なのは「受注会の時の注文」ってところと「決められた品番」でってところで

最初に24本注文し、入荷後予想よりもメガネが売れて追加注文ってなったときに24本注文してもリミテッドモデルは注文できないって事です!

加えて決められた品番となるので店側としては「あ~、この品番は売れ残りそう」と思っても売れそうな品番に偏った注文ができないとなると仕入れするにもしり込みしてしまうんですよ( ´・ω・`)

まぁ実際にはウチの店舗に限った話をすれば割と満遍なく売れたりするんですけどね

 

そうそう、まだメーカーさんからの案内がないので来年モデルでもリミテッドモデルがでるかは今のところ判りません

でも2012年も2013年も好評だったから今年も作るよね?と勝手に期待はしてます

 

できればもうちょっとハードル下げてくれませんかね

2013年モデルなんかは2つもリミテッドモデルがでてたから2つとも入れようと思ったら48本一度に注文は正直きついです

結果だけを見れば年間で48本以上販売はクリア出来てますけど、決まったセットで一度にってのはちょっとね

しかも受注会のみって

まぁどのみち仕入れする新作1セットはいいとして2セット目は選ばせてほしいかな~、それも旧作を絡めて注文OKとかだったら2セット目考えるかも

それとリミテッド複数出すなら1セットで全部つけてほしいっす

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]