忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[261]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども( ・ω・)ノ

水槽の照明をクリスタルエリートに変更してからそろそろ3か月がたちます

そろそろ使ってみた感想なぞを、と思ったわけです

拍手[0回]


IMAG0388.jpg

もっさもさです

ちなみに設置後約3カ月経ちます

その間2~3度バッサリカットしたにもかかわらずこの状態

明らかに以前使っていた蛍光灯よりモリモリ育ってますね

 

むしろ光源が強すぎるせいか、今までなんともなかった底砂にもコケがちらほら

折角なので以前は全く育たなかったグロッソを植えてみたところ肥料なしでも育ってますね

 

先週育ち過ぎたところを間引くつもりが、ごっそり引き抜いてしまい現在は部分ハゲのような状態です

 

水温上昇に関しては、あんまり効果なかったかな?って感じです

結局部屋が暑いと水温も上がるし

 

電気代はまぁ、ちょっとは安くなってるかな

水槽1台分じゃあまり実感できる程ではないですね

 

水槽照明・LED【クリスタルエリート20】に変更したよ

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]