忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にゴルフグラブが全部ミズノになってしまった

いや、結局ミズノに落ち着いたって感じかな~

永らく愛用していたFW・キャロウェイXからミズノチタンFWへ入替しました

main_photo.jpg

拍手[0回]


キャロウェイX FWは8~9年ぐらい前にゴルフを始めた頃につるやの店員さんに勧められて購入したものですが

それほど練習しなくてもなんとなくで打てるいいクラブでした

しかしアイアンをミズノのMP37/DG200にしたあたりからヘッドが軽いのが気になっていたんでチョコチョコほかメーカーのを試打しながら使ってましたがイマイチしっくりくるのがなくズルズルと使い続けているって訳です

節約のためにも中古でいろいろ探すんですがミズノの中古クラブって数がないんですよね~

いいクラブすぎてみんな手放さないのか、あまり人気がないのか…

今回たまたま新品が特売になっているのを見て試打もせずに飛びついて買ってしまったわけですがコレが実にイイ!!

IMAG0379.jpg IMAG0380.jpg IMAG0381.jpg

今のセッティングと同じ3Wと5Wを選択

IMAG0383.jpg IMAG0382.jpg IMAG0384.jpg

今まで使っていたキャロウェイXと比べてだいぶシャローフェース

でも構えた感じは小ぶりなヘッド全然違和感ない

むしろキャロウェイXの方がFWにしてはディープフェース過ぎて違和感がある感じ

 

とりあえず打ちっぱなしで一回だけ打ってみた感想としては

( ・∀・)b イイネ!!

打感も思ったほど固くなく、いい感じ

チタンでヘッドが聞いてるか不安でしたがコレもOK

前より球も上がりやすい

強いて欠点と言えるとしたらスイングがそのまま球筋としてでる事ぐらいかな?

キャロウェイX=とにかく真っすぐ、右にミスする時は右に真っすぐすっぽ抜けるし、左にミスする時も真っすぐ左に行く
良くも悪くも直進性が高いように思います

ミズノチタンFW=スイングによってスライスもフックもでる

でも久々にFWで違和感なく「これだっ!」って振れるクラブだったんで次のゴルフでは早速使ってみるつもりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]