忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日いった太平洋クラブ宝塚コースで初使用

ちなみにこんなやつ↓↓↓

http://www.eaglevision.jp/smartphone/android/

製品版とか色々ありますが、自分が使ったのはアンドロイドアプリ版になります

まず第一印象としては

「かなりイイネ!!」

これまで3つほどゴルフGPSアプリを使ってみましたが一番使いやすく見やすいように思います。

コース図は写真ではなく2Dアニメ絵になりますが、航空写真よりこっちの方が判りやすいですね

肝心の電池の持ちはauのHTC-Jをフル充電から一日使って25~30%程減ったぐらいでした

GPS測定は通電中しかしないようなので本体に電源を入れてから数秒(4~5秒)待たないと距離が出ませんが特に使用感に問題はないと思います

プレーに余裕があれば第何打目にクラブは何を使ってどこから打ったかを記録しておけるのでマメな人にはかなりいいと思います

単純にコースレイアウトと距離をみてスコア管理に使うだけでも十分

有料アプリなんでちょっと抵抗があるんですが

アプリ自体は無料で、1コース有効期限1年単位で課金されるシステムなので同じコースを何度も行く人に最適だと思います

1コース300円、2コースなら600円

来年になっって同じコースを回る時に有効期限が切れていたら再度課金

有効期限内なら何度でもOKって感じです

ただ自分は逆に同じコースはほとんど行く事が無い方なので、それが気になってためらっていたんですが

よくよく考えてみると例えば製品版のGPSなら1台安くても9,800円位とすると

9800 ÷ 300 = 32.666...

年間別々のコースで多くても5~6ラウンドしかしないものにとっては同じだけ元を取るためには約5年

しかも安いのは白黒で距離表示がメインなのでアプリ版と同じくフルカラーで同程度の機能の製品版となるとその差はもっと開きますからアプリの使えるスマホなら圧倒的にアプリ版の方が得です

ただ毎回課金するとゆうのは慣れていないせいかちょっと抵抗はありますが^^;

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]