忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、おはようございます

この間、太平洋クラブ 宝塚コースに行ってきました。

そういえば何気なく過去の記事を見てて思ったんですが、仕事が休みの日の行動がほとんどゴルフか勉強会でしかもブログで確認できるような生活ってどないやねん?って一人ツッコミをしてみたりね

とゆうわけで、今回は友人二人+自分の3人

このメンバーで回るのは初めてなんですよね~

友人2人はゴルフ始めたばっかりとゆう事でコースのひろそうな綺麗なところを探してみました

IMAG0049.jpgIMAG0044.jpgIMAG0048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

かなりいい感じのところでした、自分も初めてでしたが期待通りコースも程良く広く距離もそこそこ

池、バンカー、谷越え、打ちおろし、打ち上げ、色々あって幅広いレベルに合うと思います。

3枚目の木の壁の様なものが入口の自動扉で、入口と気付かづにきょろきょろしたのは自分だけではないはず

 

打ちっぱなしの打席はかなり狭く、天井も低いのであまり期待せずに打感を見るぐらいって感じですね

他にバンカー練習もできるのですが時間が無くてやってません

練習グリーンはそれほど広くないんですがいくつかばらけてあるようで混んでるようならスタッフさんに他の場所を聞いた方がいいですよ

ただその日たまたまなのか練習グリーンよりコースのグリーンの方がかなり速く感じます

友人も同意見のようで、昼食後にもう一度練習グリーンでパッティングしてみたらやっぱり違うとの事だったので、まぁ参考程度にって事ですかね

 

途中カモの群れがティーグラウンドに襲来!!

コースも終盤で疲れているところだったのでちょっとホッコリ

IMAG0045.jpg

 

 

 

 

メッチャ人慣れしてたので運が良ければ(?)向こうから寄ってくるようですw

カート付、昼なしで一人8,000円

ですが、昼食が全部1,500円以上だったのは誤算でした orz

平日で昼食含めるとちょっと割高感はありますが全体的にレベルの高いコースなので今回はちょっといいところ回ろうか、みたいな時にいいのでは?

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]