忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[180]  [179]  [178]  [126]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のハズキルーペネタですね

よそではどうか分りませんが、ウチの店ではたま~にハズキルーペがズレやすい人がいます

どんな人かとゆうと、「小顔」な人です

ハズキルーペは本体が弾力のある素材で作られているのでその人の顔幅に合った広さに広がりますが、特に顔の小さな人の場合横がスカスカとまではいいませんが支えが緩いときがあります
くわえて耳にかかる部分が長めに作られているので、従来のメガネのように温めて曲げて合わせるといったのが難しいです
逆に顔が大きすぎて入らないって人はほとんどいませんでした

洋服でいうところのフリーサイズって感じで万人向きのサイズの場合どうしても少数ながら合わない人がでてくるのはしょうがないのかもしれませんね

そんな時はコレ!!
メガロックV

装着してみた感じはMの方が目立たなくて小さいながらも十分止まりますが差し込みの時がちょっと窮屈なのでつけやすさの面からVの方が良いかと思います
一回つけたら外さないって人はMでいいと思いますよ

ハズキルーペのテンプルを温めてメガネのように曲げて合わせることもできなくもないですが、顔の小さな人はレンズと耳までの距離も短いので調整可能範囲を超えてる事がほとんどですし、無理に曲げると破損もしくは曲がってもケースに収まらなくなるなどの弊害もあるので気をつけて下さい

ハズキルーペの詳細や在庫状況などの問い合わせはメガネショップアイ尼崎店まで
「Hazuki/ハズキルーペ」

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]