忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こんばんは( ・ω・)ノ

久しぶりのまともな投稿ですね

忙しくて店のホームページも、Facebookも全く更新できずに放置状態が続いておりますが忘れてるわけじゃないのよ

そんななか仕事をほっぽり出して(諦めて)今日書いてるのは

以前からあるサムライ翔のフレームをネットで購入できるっぽい
メッチャ怪しいサイトがあるので注意喚起の為です

拍手[7回]



多くの方がネットで販売店を調べ、ほしい品番の在庫がないことに落胆し、それでも諦めきれずに探されているかと思います

そんな中よくよく見て行くとどの店舗でも売り切れ、メーカー在庫もないと言われたサムライ翔のフレームが普通に購入できる形で売られているサイトを見つけることができます。

検索結果の上位ではないですがそれほど見つけにくい場所にあるわけでもないので既に見ている方もいるかもしれませんね

半年ぐらい前に見つけた時は「またネットで売ってるわ」ぐらいで気にも留めてませんでした
(基本ネット通販禁止のブランドですが自分はあまりよそ様の事には無関心なので)

ただお客さんからの問い合わせがあったときなんかに、「メーカーには無い」とわかってても念の為って事でちょくちょくネットで検索してると「ないはずの品番」がヒットしたりするんです

で、気になってちょっと良く見てみると「ん?コレあかんやつちゃう?」

具体的な品番で言うとSS-J16#2なんかの在庫本数が998本、とか

もっとよくよく見て行くとあるわあるわ、完売しているはずの品番が

ほかにもバックや時計、偽物っぽいブランド品がいっぱい

ところどころ日本語がおかしくて、漢字に中国で使われてる漢字が混じってたり



探して探して探して、どこにもない、ようやく見つけた!!となれば多少怪しくても「ここしかない」と思われるかもしれませんが

「ちょっと待って下さい!!」そこはかなりヤバいです

ちなみに同じようなサイトをざっと探しただけで4つぐらい見つけました(今はいくつかは閉鎖しているようです)

サイトのデザインはみんな違っていましたが、商品画像や、商品構成はほとんど同じだったので使いまわしなんでしょう

といっても頭ごなしに「怪しいっ!!」といっても始まらないので手始めにフリーアドレスでメールを送ってみました(電話番号はどこも載ってなかったので)
⇒もちろん返信はありませんでしたけどね

次に、なぜか決済はクレジットしか選べなかったので漫画喫茶へ行って購入画面を勧めてみることに


こんなんでました

適当に番号打って見るもエラーに

チッ(・д・)「こんなとこだけしっかりしやがって」

とりあえずココで引き返すことに

履歴のURL見ると中国語らしきわけらん文字が



特徴としては
  • なんか漢字がおかしい
  • 在庫本数が異常に多い(998本とか)
  • 電話番号はない
  • 決済はクレジットのみ(一サイトだけ代引き可能と記載されてた)
こんなサイトを見つけた時は「もしかしたら」と思わずに手を出さないのが無難です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]