忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、こんちは。

こないだ紹介したマサキマツシマパワーストーンモデルの記事を書くとき

一通り石言葉とかを調べてるときにふと

「もしかして今ウチにある商品で誕生石全部そろうんじゃ」と思ったので

実際に探してみた。

1月、・誕生石「ガーネット」
石言葉は「真実・友愛」
CIMG2421.JPGマサキ・マツシマ パワーストーンモデル
MFP-502
27,300円







2月・誕生石「アメジスト」
石言葉は「誠実・心の平和・高貴」
urikire.gif


トリイ・ユキ 品番不明 33,600円ぐらい(たぶん)
売れてしまっていたため写真を用意できませんでした。
婦人用のふちなし枠で上のマサキのようにヨロイ部分に石があって
4~5個ついてたのでちょっと豪華な感じですが、そんなにごてごて
してないので上品な感じでもあります。


3月・誕生石「アクアマリン」
石言葉は「沈着・勇敢・聡明」
CIMG2488.JPGCIMG2489.JPGCIMG2486.JPG







シチズン クレール CLF-11507
59,220円
アクアマリンだけでなくついでにちっっちゃいダイアも付いてます。
自分の誕生石なんでマサキみたいなデザインでアクアマリンのついたのがあったら一本ぐらいはほし~な~と思ってるんですが婦人用以外だと全っ然ないんですよね~



4月k・誕生石「ダイアモンド」
石言葉は「永遠の絆・純潔・清浄無垢」
kantei-200.jpg3b4a7a33.jpeg4be4156f.jpeg







SEIKO 響(ひびき) HB-0706
お値段はただいま特別割引中につきキリのいいところで1,050,000円(105万円)也
エッ!?なんでこんなに高いのかって?
写真だと分かりにくいかもしれませんが、
テンプルに大小様々の天然ダイアをちりばめてあり(0.94ct)
しかもあまり18金フレームでは見かけない横太のテンプル、
メガネとして掛けるには少々重すぎるぐらいの重量感!(34g・デモレンズ含む)
加えて限定生産品(シリアルナンバー有)+ダイアの鑑定書付き
・・・う~ん、諸経費諸々込みで軽自動車が買えてしまいそうな金額だな~とかいつも思ってしまします。
 


拍手[0回]


5月・誕生石「エメラルド」
石言葉は「幸運・幸福・愛・新たな始まり」
CIMG1501.JPGCIMG1500.JPG







クレサンベール CV-170
こちらもただいま売り切り特価につきレンズ付き52,500円
18金の台座にエメラルドとダイアをはめ込んであります。
ワンポイントしてさりげなく配置してあるので派手すぎず地味すぎずで上品な感じです。
これなら普段着~パーティー用まで幅広く掛けやすいと思います。


6月・誕生石「真珠」
石言葉は「長寿・富」
che-nn.jpg







メガネチェーンです・・・
すんません、タイトルにメガネでそろえてみようなんて書いておきながら orz
他に、アレキサンドライトとかムーンストーンでも探してみたんですけど
そっちはさっぱりでした。
ちなみにお値段は3,150円~
よくよく考えてみるともし真珠付きの眼鏡があったら洗浄はご法度だし
調整がしにくそうだ

やっと半分か・・・ (´Д`) =3 ハゥー
では後半は後日とゆうことで ノシノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]