忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは( ・ω・)/


今日はですね、ESSの営業担当の方と話す機会があってその時の話題だったんですが


「CORSSBOWって高校野球のサングラスとしては最適じゃないだろうか」って話になったんです


自分は全然野球をやらないので最初「へぇ~」ぐらいにしか思ってなかったんですけど


最近学校からスポーツメガネ付けるよう言われて買いに来る子供が増えたので「これはもしかするとこれからと言わせが増えるかも」と考えなおしてちょっと真面目に考えてみることに



拍手[0回]


そもそも高校野球の公式な試合でサングラスOKだっけ?


甲子園とかあれだけ眩しそうな球場なのに誰も装着してないからダメなんだと思ってましたが調べてみると


事前に申請すればOKなんですね


ただ色々制約が多いようです


ざっくり言えば地味なフレームとレンズ


黒縁で黒レンズならOKでミラーやロゴの目立つ物はNG


でもこの条件に当てはまるものって結構厳しくないですか


いわゆるメガネ屋さんで扱うスポーツ用のサングラスって最近の流行としてファッション性を押し出してるからどちらかといえば逆の路線ですよね


ブラックがないことはないけどロゴがシルバーだったりレンズにシルバーミラーが入っていたりします



そこでESSのCORSSBOWですよッ( ・ω・)/


最初メーカーさんから言われた時は「規定に合わない部分を探してやろう」と意地の悪いアラ探しをしたんですが…


ない


…見つからない


見れば見るほど規定に収まってる


何なら巷で売られている高校野球用サングラスよりレンズもフレームも数倍頑丈なのでこちらの方がボールがぶつかったりした時の安全性は高いし


しかもオークリーと同等の光学性能のあるレンズを使ってるとなれば


光学性能・安全性・耐久性・規定をクリアする見た目共に高校野球用に使用するには最適じゃないか!(・∀・)!!




あとはできれば高校野球連盟の公認(お墨付き)とかあるといいんだけどな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]