忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手軽で安くて効果抜群なのでメガネのズレで悩んでる人には必ず紹介するメガロック

まだまだ知らない人も多いですね~

今回はそんなメガロックの3タイプの比較です

ちなみにM・V・Fとありますが
M=Sサイズ
V=Mサイズ?
F=Lサイズ

厳密にはVはMサイズとゆうより万能サイズとゆう感じなのですがザックリこんな感じで見てもらえればOKです

不思議なのはメガロックMのMはミニの略なのに外のVとFがそのまんまブイとエフって。。。初めて見た人からするとM=中間サイズと勘違いしてしまうんじゃないか?心配してしまいます

まずはサイズの比較


メガロックFmegaf4.jpg
メガロックVmegav2.jpg
メガロックMmegam2.jpg

こんな感じです

適用サイズは

テンプルの縦の直径が
5mm以下ならメガロックM
9mm以下ならメガロックV
10mm以上ならメガロックF
実際には先セルの横の厚みもあるので分厚い先セルの時は要注意です

あぁ後、メガロックFでも装着できないぐらいぶっとい先セルもありますがウチの店では該当するものがなかったので紹介は省きます

引っかかりだけ見るとメガロックFが一番しっかりかかりますが実際つけてみるとメガロックMでもかなりしっかりかかるのでウチの店でも売れ筋はメガロックMです、ついでメガロックV、で一番でないメガロックFとなります

常時かける人にはわかりにくいですが、引っかかりが長くなると外れにくい代わりに最初耳にかける時にもたつくので使いやすさとのバランスを考えてもMかVの方がいいですね

装着したところ


 


メガロックFメガロックVメガロックM
megaf2.jpgmegaf6.jpgmegav3.jpgmegav4.jpg










megav5.jpg
megam3.jpgmegam4.jpg

スポーツをする人はもちろんですが、メガネの素材的に耳のところが曲げられないって人とか、耳のかかりをきつくすると痛いしでもゆるくするとズレるしって人とかは一度試してみる価値があると思います

メガネSHOPアイメガロック紹介ページ
⇒メガロックF
⇒メガロックV
⇒メガロックM


 Amazonで買うならコチラからどうぞ


色も色々ありますが無難なのは髪の色に合わせるor先セルの色に合わせるのがいいです


メガロックF


メガロックV


メガロックM

 

拍手[14回]


2013/7/28追記


よく問い合わせのあるセルシールをサイズ別に比較してみました


参考までにどうぞ


セルシールUのS・M・L・LLの比較

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変参考になりました!
メガロックの種類はどう違うのか良く分かりました。
ありがとうございました♪
まーこ 2013/12/10(Tue)23:06:42 編集
無題
以前メガロックのサイズ選びで失敗しました。
Fサイズを買ってしまい入らなかったのです。
とても参考になります!!
NONAME 2014/07/19(Sat)15:18:17 編集

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]