忍者ブログ
自分とこのお店の事やら、自分の趣味やらを中心に気ままに更新してます
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ( ・ω・)ノ

突然ですがこんなことってない?

「メガネにキズがいった、しかも黒いフレームだから下地の金属の色が目立つな~、でも給料日まで持たせたいけど見た目がチョットどうしよう」

「このメガネ気に入ってるんだけどこの横の色だけ何とかしたいな~」

とか

 

手っ取り早く買い替えたり、マジックで塗ってもいいんですが

こんなのもあるんですよ

TOUCH-UP PAINT タッチアップペイント メガネフレーム用 カラーメタル補修液(筆付き) ブラック

CIMG3973.JPG

 

 

 

 

使い方  
CIMG3975.JPG

メガネをよく洗って汚れや油分を拭き取ります

出来ればレンズが外せればベスト

CIMG3976.JPG よく振って、補修液を撹拌
CIMG3978.JPG

気になる部分に塗るだけ

プラモデルを筆塗りしたことある人ならわかると思いますが

軽くなでる様に一方方向に塗ると綺麗に塗れます

CIMG3979.JPG

こんな感じに

割と隠ぺい力があるので重ね塗りはいらないと思いますが厚く塗りたい時は、塗って⇒乾燥⇒塗って⇒乾燥と塗り重ねる方が良いと思います

CIMG3980.JPG 特に溶剤などで薄めなくても最初から筆ムラにならない程度の粘度があるので、塗り過ぎでたれたりしなければ誰でもそこそこ綺麗に塗れると思います。

若干光沢のある黒なので黒系のフレームなら幅広く使えます

この他にもブラウンやらピンク等々もあります

基本色がかなり少ないのでカラーによっては色を混ぜて使う必要があるので近いうちに全色掲載できればと思います。

メインはリタッチや補修なんですが過去に一度これを使ってフレーム全部黒に塗り方お客さんもいてましたね

内容量は12mlなんですが一人が補修で使うには多すぎるし、フレーム一本丸々塗るには微妙な量だったりします

一人で一本とゆうよりは家族とか友達で一人持ってる人が貸してくれたら便利かな~♪って感じですね

そういえば車の補修液なんかだとホームセンターなんかで簡単に見かけますが、メガネの補修液って全然ないですね

今回のコレも業務用で一般販売用ではないんです

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright ©2009-2015 メガネBLOG All rights reserved.

忍者ブログ [PR]